BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て・教育推進
  4. 白糸台小学校の運動会

白糸台小学校の運動会

undoukai10月3日は、晴天の中での運動会!

南白糸台小学校→第4小学校→白糸台小学校とお邪魔させていただきましたが、それぞれ特色がありますね!

校庭が砂か芝生かによって雰囲気もプログラムも違いますし、なかよし学級があったり、小中連携により沢山の中学生がボランティアに来ていたり。

私が見ていて一番気に入ったプログラムは、白糸台小学校の1年生による「ダンシング★玉入れ」

“ちぇっちぇっこり、ちぇっこり、さ・・・・♪”

音楽に合わせて、男の子も女の子も輪になり、おしりをふりふり一生懸命踊ったと思ったら、音楽が止み、一斉に玉入れ!

“ちぇっちぇっこり、ちぇっこり、さ・・・・♪”

するとまた、音楽が鳴り始めて輪に戻って、おしりをふりふり・・・
それを繰り返すこと数回・・・
大人がやったら、あれは疲れるな・・・と1年生の元気な様子に癒されました!

それにしても、この音楽は私が小さい時から流れていて、懐かしいな~、と久しぶりに思い出しました。なんの曲なんでしょうね?

ちなみに、白糸台小学校の応援団長は赤も白も女の子でした★

関連記事