BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て・教育推進
  4. 府中市立第6中学校の創立50周年

府中市立第6中学校の創立50周年

府中市立第6中学校の創立50周年。6tyuu1

11月2日に記念式典が開催されました。

体育館の照明はLEDにしたため明るく、舞台には、華道部が生けたまあるい花器の花がいくつも並び、華やかな雰囲気に。

式典が始まり、校長先生や来賓の挨拶の後、「生徒代表のことば」がはじまりました。

女子生徒が登壇し、話し始めると、とても澄んだ声でみずみずしく、なんだか「はっ」とさせられました。
声から、未来を感じることってあるんですね。

また、生徒会による学校紹介は、PowerPointを使って日々の活動が紹介され、ふんだんに使われた生徒たちの写真に、笑いが溢れる和やかな式典でした。

第6中学校は、妹と弟が卒業した学校であり、私も部活の応援に何度も訪れた思い出の学校です。

50周年、おめでとうございます!


6tyuu2

関連記事